「UberEATS」でデリバリーやってきました!どんな感じだった報告します!

 

本日ついに、アプリをオンラインにして実際にデリバリーをやってきました!

渋谷の坂にかなりやられましたが、久々のデリバリー業で、いい汗かけましたw

 

今日どんな感じで、注文が入ってどれくらい運ぶことができたか報告したいと思います!

 

10:40〜

前日に、10時から空いているお店もあると聞いていたので、これくらいの時間に出れば、すぐに仕事入るだろうという見込みの元、代々木の家を出発。

 

10:50〜

渋谷のスクランブル交差点に到着。未だ、アプリは全く鳴らず。

まあ11時になれば、鳴るっしょ。

 

11:00〜

恵比寿周辺は結構鳴る、という掲示板の情報を信じ、移動。

まだ全く鳴らず。少し焦り出す。

 

11:10〜

やっぱ、六本木でしょ!という謎の考えの元、六本木に移動。

ここでも鳴らず。

 

11:20〜

あれっ、俺今日六本木にサイクリングに来たのかな?

自転車漕ぐのも疲れ、ついに歩き出す・・

 

11:30〜

外国人美女3人に、後ろから「UberEATS!!」と少し声をあげられ、一瞬キョドる。が、すぐに渾身のスマイルをお返しする。

 

カバンのロゴは、取り外し可能なのですが、私は「UberEATS」を広めるため、外しません!w

美女にも話しかけてもらえますしねw

f:id:biziken21:20170127002256j:plain

 

そしてその瞬間、アプリが鳴る。(ここまで長かった〜)

 

11:40〜

ここからは、休み無しでひっきりなしに、注文が続く。

 細かくは省きますが、六本木、恵比寿、渋谷、原宿と流れるように、注文を受けることができました!

 

原宿の配達が終わったのが、お昼の13:20ごろ。

ここから注文がピタッと止みました。

 

平日だと、やっぱり11:30〜13:30がピークになるのかなぁと思います。

 

あとシステム的なことが少し分かったので、それも書きます。

 

アプリの方で、それぞれの配達の報酬が見れるのですが、一つ一つの報酬が、結構バラバラです。

これは、報酬の計算方法によるもので、距離に応じて報酬が変わるので、違いが出たのだと思います。

 

大体の値幅は、1件当たり600〜800円前後といったところで、平均すると一件あたり、700円前後になるのかなと思います。

 

ネットの情報では、お店が料理を作るのを待つことがある。ということが書かれていましたが、私が今回行ったお店では、行ったら既に出来上がっていて、一度も待たされることはありませんでした。

 

システムに改善があったのではないのかなと思います。

 

 今日わかったことは、大体そんなとこです。

 

今後としましては、どの地域で待つのが一番効率が良いのかということを、探っていきたいと思いますので、明日はまた違う地域で待機してみたいと思います!

 

それでは、明日もまた頑張って来ます( ´ ▽ ` )

 

 

 

「UberEATS」のデリバリーの仕事をやってみたいという方は、下記の記事から応募方法が確認できます!

みんなも一緒に、ウバろうぜw

 

「UberEATS」配達員登録を済ませて来ました!これで私もウバ男に!w

 

 

「UberEATS」のサービスを実際に利用してみたいよーって方は、下記の記事を参考にしてみてください!

今なら、3500円分の無料クーポン付き!!お店も美味しいお店ばかりですよー

 

「UberEATS」のアプリが大盤振る舞いすぎる!!すぐに3500円分のクーポンをゲットしよう!