
「UberEATS」デリバリー日記【2日目】「坂、坂、・・・さかー!!」

みなさん、おはこんばんにちは!

朝ごはんを食べ忘れて、ヘロヘロになりながらも、配達をこなした、UberEATS配達員の田上です。

 

⒈本日の活動報告

今日も朝からうばって来ました!

今日の配達はというと、、、タイトルの通りです。

 

ひたすら、坂

f:id:biziken21:20170128232703j:plain

 

f:id:biziken21:20170128232801j:plain

 

さかーーーー

f:id:biziken21:20170128232857j:plain

 

に苦しめられる1日でした。

 

3枚目の坂は実際に2往復させられた坂です(もはや漕げません)

 

麻布、六本木、渋谷界隈、坂多すぎ!!!

2日目にして、もはや自転車を諦めて、原付にしたくなりました。

 

さらに、今日の配達場所の6件中3件が、アプリが案内する場所と微妙にずれてて、お客様に電話することになってしまいました。

 

どうしても、番地まで一緒の建物が何軒かあるので、ピンポイントでグーグルマップがピンを合わせることはできません。(1件目の配達でピンが刺さったのが、まさかのシンガポール大使館w そんなわけあるかーってなった)

 

以前ピザの配達をやっていた時は、このようなことはなかったので(名前が載っている地図を見ていたため)、戸惑いが隠せません。(ただ、グーグルマップのおかげで、知らない土地でも配達業ができていることは、素晴らしい進歩だと思います!てかグーグル大好きですw)

 

ただ、この坂事情はどうしようもないですね。

自転車だとこの坂で、絶対にインセンティブが達成できる気がしません(T ^ T)

 

昨日は、六本木、恵比寿、渋谷、原宿と流れるように配達しましたが、今日は、ひたすら麻布、麻布、麻布でした!

 

今日みたいに、一つの地域に張り付くタイプの人と、昨日みたいに流れるように、配達していく人と2通りいるみたいですが、どっちの方が効率いいのかなー?と疑問になりましたが、少なくとも麻布で張り付きたくないと思ったのは間違いないですw

 

あっ、あとエレベーターで「なんの配達ですか?」と質問されたので、「UberEATSという、いろんな飲食店のデリバリーを代行している会社です!アプリもあるので、ぜひ使ってください!」と宣伝しました!

こっそり自分の招待コードも教えたくなりましたが、それはやめときましたw

 

 

⒉今日思ったこと

いろんな方のツイッターアカウントで、自転車よりもバイクの方が稼ぎやすいという投稿がいくつもみられましたので、本格的にバイクで配達することも視野に入れたいなと思いました!

ただ、まず持っていないし、保険も入らなきゃだし、置き場所もないし、問題は山積みです(⌒-⌒; )

 

まだ始めて2日目ですが、この仕事をやってて思うのは、やっぱ配達って楽しいなということです!

学生時代に、ピザのデリバリーを4年間やっていたのですが、その頃から配達は好きでした。

ただ、その頃は、時給で働いていたし、勤務もシフト制でした。正直もっとバイト入りたいなと思っていても、シフトの関連でいっぱいは入れなかったし、月の稼ぎには限界がありました。

 

だがしかし!

UberEATSの場合は、シフトは自由、配達件数に応じて、給料も変わるというのは、仕事へのモチベーションがかなり違います!

やり方次第では、1日2万円以上も稼げるかもしれないというのは、めっちゃ魅力的ですよね!(あくまで安全運転の範囲で)

 

 

本業もあるので、合間合間でしか入れませんが、本業以上にやりがいを今は感じています。

なので、本格的に稼ぐために、バイクでの配達を検討していきたいと思います!

 

坂のスーパーコンボで、こんなことを思ったという記事でした!w

 

それでは、明日も頑張ってきます(^ ^)

 

 

 

この記事を読んで、「UberEATS」のデリバリーの仕事をやってみたいと思った方は、下記の記事から応募方法が確認できます!

みんなも一緒に、ウバろうぜw

ubereats.hatenadiary.com

 

 

「UberEATS」のサービスを実際に利用してみたいよーって方は、下記の記事を参考にしてみてください!

今なら、3500円分の無料クーポン付き!!お店も美味しいお店ばかりですよー

ubereats.hatenadiary.com

 

 

広告を非表示にする